こんにちは!
大規模修繕工事のトゥインクルワールドです。
雨漏り、つい放置していませんか?
放置したままにしておくと、建物全体が劣化するケースもあります。
雨漏りを見つけた際には、早期に対処しましょう。

実際にあった雨漏りの実例

実際に現場調査にお伺いした際の雨漏り事例をご紹介させて頂きます。

躯体の腐食

爆裂

防水の劣化

雨漏りを放置するリスク

建物内部に雨漏りが侵入

雨漏りが放置されると、水が建物の構造に浸透し、壁や天井、床などの材料を傷つける可能性があります。
時間の経過とともに、修理が難しくなる場合があります。
また、室内に電子機器や家具などがある場合は故障するなどの被害にも繋がります。

カビや錆の発生

湿気が溜まることで、カビが繁殖する可能性が高まります。
また、鉄筋コンクリート造では内部の鉄筋が雨水に含まれる酸がアルカリを中和し鉄が一気に錆びやすくなります。
このような事が起こると、健康上の問題を引き起こす可能性があります。

電気系統への影響

電気配線やコンセントが濡れると、漏電を引き起こします。
これは最悪の場合、感電や火災の危険を引き起こすケースがあります。

資産価値の低下

雨漏りが放置されていると、建物の状態が悪化し資産価値が低下します。
これは将来的な売却時に問題を引き起こす可能性があります。

定期的なメンテナンスが必要

定期的なメンテナンスを行い、早期に対処することで重大な状態に至らないで済むケースもあります。
雨漏りは放置せず、迅速に修理を行い被害が広がるのを防ぎましょう。

トゥインクルワールドでは、点検・見積もりは無料で行なっております。
関西・関東を中心に部分修繕から大規模修繕工事までお手伝いさせていただいております!
雨漏り修繕工事、屋根、ベランダやバルコニーの防水工事も対応致します。
建物の気になる箇所があれば、是非お気軽にお問い合わせください。

資料請求